nachomamaの日記

難聴ママで年子育児奮闘中!

一期一会

バス停で出会った3児のパパさん

2歳の娘に「可愛いね!」と声をかけてくれ

世間話をしていた時

やはり、聞こえない部分も出てきて

「私、耳が不自由で」と簡単に自己紹介すると

ブログやってる⁉︎

絶対にやった方がいい!と…

その後も短い時間ではあったけど

色々とお話させてもらいました😄

 

忙しくて💦と自分に言い訳していたけれど

子供たちの成長記録にもなるし

きっと自信にもなる!と

力強く背中を押してもらえたので

また、日々のことを綴っていけたらなと(*´∀`)

 

子供達は、4月から保育園に通い始めて

それぞれに楽しめているようです😊

 

2歳の娘は保育ママさん(お家での預かり保育)

が大好きで、休みの日でも

「先生(保育室)行きたーい」と言い

習ってきた歌を楽しそうに歌ってくれます🎵

 

1歳の息子は、最近よちよち歩き始めて

2月生まれで、みんなの中で1人歩かなかったらどうしようと心配してましたが、

早生まれのお友達が多いみたいで

先生達も優しく、安心して預けられてます✨

 

そして、2人とも両親に似て⁉︎

外面はいいようです( ̄▽ ̄)笑

帰ってきてからはグズりがちだけど

頑張ってきたんだね〜っと

受け止めるようにしてます😊

イライラしちゃう時もあるけど💦

こちらも人間ですからね(^^;;

 

一期一会

今度はどんな出逢いがあるかなぁ🍀

子供たちも、

素敵な出逢いが沢山ありますように✨

 

バスを降りた後、娘に摘んだ花を

プレゼントしてくれたパパさん!

ありがとうございました☺️

 

f:id:nachomama:20220424022139j:image