nachomamaの日記

難聴ママで年子育児奮闘中!

筆談しますって書いてあったのに…

半年前くらいだったかな

市役所に補聴器の補助申請をする為

窓口での出来事🦻

 

マスクや感染防止のパネルがあり

職員の方の声がほとんど聞こえませんでした

 

何回か、聞き返しながらのやり取りで

ふと、見える位置に

《筆談します お声かけください》

 

うーん…

たまに見かけるけど、頼んだことはなく💦

でも口の動きも見えないとなるとお手上げ🤷‍♀️

 

担当の方の声(男性)も

私には聞き取りにくい声質

 

いざ、覚悟を決めて

「すみません、聞こえないので

筆談でお願いできますか?」と(^^;;

 

お待ちくださいのジェスチャー

 

あーよかった😮‍💨

言ってみるものだなと安心したのもつかの間

なかなか戻ってきません…

筆記用具を探しているような。。

 

戻ってきたと思ったら、

手にはペンや紙はなく

恐らく、筆記用具?がなくて出来ないと

話しているようでしたΣ(゚д゚lll)

 

ないわけ…なくない⁉︎

筆談しますって書いてあるじゃーーーん‼︎‼︎😣💦

 

悲しいし😭

怒りの気持ちすら湧いてしまいました😠

 

障がい者の窓口なのに。。

まだ一般のお店とかならわかります(*´-`)

 

私が普通に話せるから聞こえるでしょって

ことなのでしょうか?😭

筆記用具がなくても今ならデジタル製品でも

やりようはありますよね。。

 

筆記しますって張り紙をしましたら

どうか、事前準備をお願いしたいです🙇‍♀️

 

私も、手帳とペンを持ち歩くようにします📝