nachomamaの日記

難聴ママで年子育児奮闘中!

ママ、ダーメ!

最近、イヤイヤ期の娘は

今まで難なく出来ていた着替えなどを

すごく嫌がるようになりました😅

 

泣き叫ぶ声は

まるで虐待でもしているのかのよう💦

 

2歳を過ぎたら

もっと自分でやりたいことも増えて

さらに大変になりそうだけど(・・;)

 

『ママ、ダーメ!』

ママにやってほしくない時の

お決まりのセリフになってます🤣

 

言い方がちょっとお姉さんぽくて

クスッと笑える感じです(´∀`=)

 

寝相が悪い娘を

そっと布団に戻そうと抱っこすると

こんなに大きかったっけ⁉︎(๑•ૅㅁ•๑)

と思う程…

 

起きてる時は抱っこが好きで

1日に何回も抱っこしてますが

寝てると力も抜けてて

より大きく、重く感じます😌

 

あっという間に大きくなるよー!とは

聞いていたけど

本当にそうだなぁと(*⁰▿⁰*)

 

甘えん坊でいてくれる期間も

限りがあるだろうから

イヤイヤしたり、暴れたり、叫んでも

そんな時期を《味わう》つもりで

過ごせたらいいかな😊

 

それでも、そんなにキャパが大きくないから

ママも怒ったりするかも( ̄▽ ̄;)

その時は、きちんとお詫びしよう😘

 

f:id:nachomama:20210903162358j:image